忍者ブログ
Yaleで、遊んで学ぶ日々。

Yaleで、遊んで学ぶ日々。

囲碁、ときどきプログラミング、ところにより経済。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰国時の最大の楽しみだった、銭湯へ行ってきた。今までは、サウナってどうも苦手で水風呂とか何が楽しいんだかさっぱり分からなかったのだけど、アメトークの「サウナ芸人」を観て、一度「サウナ→水風呂」を数往復するというのを試してみることにした。10分弱サウナにいると水風呂が気持よくなるし、水風呂にしばらく使っているとサウナが苦じゃなくなるようだ。これはいい。結局5セットをこなした。体重が1kg減っていた。

サウナの中で見知らぬおじいさんに話しかけられた。酔っぱらってるらしく、顔が真っ赤で何を言っているのかよくわからない。ここは本当に日本なんだろうか。

おじいさん「脳を使う、人を使う、社長ってのはこうでなくちゃいけない」
僕「そうですね」
お「うちの社長はそういう人だよ」
僕「いい社長さんなんですね」
お「俺も社長、いや社長の上に行きたい。俺は64だけどまだまだいける」
僕「そうですか」
お「お宅もやればなれるよ、社長」
僕「そうですかね、きっとあなたもなれますよ」
お「俺はもうやってるよ、社長」
まったく要領を得ない。

お「俺は2億5千万持ってる」
僕「そうなんですか」
お「でもこれは自分のものだとは思ってない」
僕「与えられたものなんですね」
お「人のために。そうでなくちゃいかん」

お「来年はTV出るよ。太田裕美と知り合いなんだ俺は」
そのコネは今どれくらい通用するんだろう。
僕「好きですよ、木綿のハンカチーフ」
お「あぁ、俺はあの頃中学生だった」
そんなわけないでしょ。

お「あんたも体鍛えんといかん」
僕「そうですね」
お「俺は64だよ。誰にも負けないよ」
僕「若い頃鍛えたんですか」
お「若い頃はあんたと同じみたいなもんだよ。60歳から鍛えた」
マジで!?

お「俺は1億5千万持ってる」
30分で1億失ったらしい。株式投資だろうか。
お「現金で」
違った。

回りの人はうるさがっていたけど、こういう人の話を聞くの、嫌いじゃない。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キリ番でした
2000ヒット.
そうそう,水風呂はサウナとか熱い湯と交互に入るといいよね.無限ループできる.うちのおばあちゃんとか,一度銭湯行くとまじで3時間くらいループしてるからね.
僕も湯船につかりたい..
ともあれ,日本に無事(?)辿りつけて良かったね(笑).
koryu 2008/12/29(Mon)15:28:13 編集
無題
見事ですな
ゆけこ 2008/12/31(Wed)01:27:36 編集
無題
年明けにまた同じ銭湯へ行ったら同じおじいさんに会った。でも彼は僕を覚えていない様子で別の若い衆に話しかけていた。

KM URL 2009/01/09(Fri)12:44:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search in This Blog
Latest Comments
[03/30 川内のばば山田]
[03/30 川内のばば山田]
[08/06 Aterarie]
[07/05 Agazoger]
[07/01 Thomaskina]
Oldest Posts
Latest Trackbacks
フリーエリア

Barcode
Access Analysis
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Yaleで、遊んで学ぶ日々。 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]