忍者ブログ
Yaleで、遊んで学ぶ日々。

Yaleで、遊んで学ぶ日々。

囲碁、ときどきプログラミング、ところにより経済。
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REALが急に読みたくなった。NYへ行く暇はない(NYには紀伊國屋書店がある。片道2時間)。どうする。

僕は普段MangaHelpersで漫画を見ているのだけど、このサイトではDLまたはオンラインでの閲覧の両方が出来るようになっている。DLの際には、3個以上のファイルを同時進行でDLすることが禁じられている。ただ、この同時進行のDLの判定が結構弱くて、「お前はすでに2個以上同時にDLしているから駄目」といわれもなくDLをはじかれる(Forbiddenというエラー画面が出る)ことがある。正確な法則はつかみきれていないけど、経験則的には、1度Forbiddenにかかると例えDLを終えても解消されない気がする。また、DLを途中でキャンセルするなど、中途半端なことをすると、DL数のカウントが混乱するということもあるっぽい。

上のようなエラーを出さないようにするための対策として有効なのがダウンローダーの利用。フリーのIrvineが便利。MangaHelpersで直接DLするのではなく、代わりにファイルのURLをコピーしてIrvineに貼り付ける。すると、Irvineが自動で色々やってくれる。フォルダを増やさなければIrvineでは1つずつ順番にDLしていくので、平行DLによるトラブルもほとんど起こらない。

MangaHelpersでRead onlineという機能を使えばブラウザ上での閲覧も可能。この場合には、PNG形式の絵を1枚ずつ表示するようだ。ただ、この場合ページ送りに時間がかかったり、画像のサイズがブラウザとマッチしなくてスクロールしないと全体の画が見えないなど、不便ことが多々ある。PNGファイルのURLのリストがあれば、やはりIrvineに投げることでダウンロードすることもできる。時々このやり方のほうが早く終わることがある。


注:漫画のDLは違法になる可能性があります。録音や録画については2010年1月からDL自体も違法になったそうですが、漫画はどうなんでしょう。ブラウザ上で閲覧するのはどうなんだろうか。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Search in This Blog
Latest Comments
[03/30 川内のばば山田]
[03/30 川内のばば山田]
[08/06 Aterarie]
[07/05 Agazoger]
[07/01 Thomaskina]
Oldest Posts
Latest Trackbacks
フリーエリア

Barcode
Access Analysis
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Yaleで、遊んで学ぶ日々。 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]