忍者ブログ
Yaleで、遊んで学ぶ日々。

Yaleで、遊んで学ぶ日々。

囲碁、ときどきプログラミング、ところにより経済。
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
大きな出来事は特にないですが、近況報告です。一部情報がfacebookの内容とかぶります。


1) ドアノブが取れた。

文字通り、取れた。取れるとどうなるかというと、部屋の中から出られなくなる。昨年の8月に入居した時点ですでに外れそうではあったので全くの突然というわけではないのだけど、部屋に閉じ込められたのは初めてなので驚いた。そういうわけで今は自宅警備員をやっているわけではなく、ガチャガチャやっていたら何とかはまって回すことができるようになった。そんなに困らないので大学にはまだ言っていない。ホウレンソウは大事ですよ。勢いよく引っ張ると抜けるので訪問者は注意。
2010-01-30no003.JPG









2) スポーツドリンクを作ってみた。

米国にはあんまり習慣がないのか、ポカリスウェットやアクエリアスみたいな飲料があんまりない。あっても甘ったるかったり口に合わない。アジア系の店に行けば韓国か台湾版のポカリは買えるけど高い。だから自分で作ってみた。材料は水、塩、砂糖、レモン。比率は適当に微調整していこうと思った。結論から言うと、比率調整むずい。今のところ美味しくない。レモン水って感じ。味見しても塩が足りないのか砂糖が足りないのか、それとも実は水が足りないのかいまいち分からないし。とりあえず、飲むとすぐトイレに行きたくなる。水腐ってんじゃ。


3) 最近日本人の集まりが多い。

1年目は全くといっていいほどなかった気がするんだけど。今年度はYale日本人会が活発な様子。忘年会、新年会は両方あった。昨夜は節分会だって。そんなの日本でもやらねー。いつも楽しく参加させてもらっている。日本人の方は、学生よりもポスドクとかvisiting scholarの身分で来ている人が多いので、僕は大分若造になる。皆面白い。それに、やっぱり日本語は気楽でいいなと思う。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search in This Blog
Latest Comments
[03/30 川内のばば山田]
[03/30 川内のばば山田]
[08/06 Aterarie]
[07/05 Agazoger]
[07/01 Thomaskina]
Oldest Posts
Latest Trackbacks
フリーエリア

Barcode
Access Analysis
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Yaleで、遊んで学ぶ日々。 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]