忍者ブログ
Yaleで、遊んで学ぶ日々。

Yaleで、遊んで学ぶ日々。

囲碁、ときどきプログラミング、ところにより経済。
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国人の先輩の誘いで、久しぶりにバスケットをしにジムへ。YaleのジムはPayne Whitney Gymnasium という名前なんだけど、Whitney通りにあるわけではない。何でだろうと思っていたら、Whitneyさん記念ジムということなんですね。高田図書館的な。

このジムのバスケコートは結構立派で4面ほどある。4人で行ったので2on2をして遊んでいたら、隣のコートの連中が一緒にやらないかと声をかけてきた。こういうことはよくある。というかこれが楽しいんだ。

今日の相手はどうやら学部生のようだ。丸太のような腕にタトゥを入れた黒人がいた。僕は心の中でボブ・サップと名付けた。他には長身で手足が長く、頭にバンダナを巻いた面長の黒人がいて、コービー・ブライアントのユニフォームを着たいたのでコービーと呼ばれていた。

フリースローによる公正なチーム分けの結果、僕らのグループ3人(1人は疲れて辞退)と中国系のアメリカ人に背の低めの黒人(後にそのプレイスタイルからアイバーソンと呼ばれるようになる。僕に)が同じチームになった。相手はサップ、コービーを含む屈強な黒人4人に中南米系の大人しい男が入った。チームメイトがマジかよっていう顔をしているのが見える。

1試合目。他のプレイヤーの身体能力に驚愕。一度リバウンドからゴール下ドフリーのシュートを打ったら後ろから飛び込んできたサップにブロックされた。あれは思い出したくないな…。逆にサップのシュート・フェイクに引っかかって跳んだら、それでもようやくボールに手が届くくらいだった時は笑った。結局この試合は負ける。

2試合目。この試合は冒頭で速攻からレイアップを1本決めた。それで気分が乗ってきてよく見てみると、相手はフィジカルはやたら強いけどバスケが上手いって感じでもない。コービーからスティールをしてそのままレイアップをもう1本沈める。ドリブルの際の注意が甘い。途中まで中南米系の男とマッチアップしていたんだけど(途中からコービーをマークした)、リバウンドの後に"nice block out." と声をかけてくれた。何ていい奴なんだろう。自分の体格では完璧なブロックアウトをしない限りリバウンドを取るのは100%不可能だ。チームメイトのチャイニーズ・アメリカンとアイバーソンはやたら上手かった。彼らの奮起のおかげでこの試合では勝利を納めた。結局自分の得点は3本だったか4本だったか。現役の頃はもう少しロングシュートが打てたんだけど、また練習しないと。

3試合目。友人2人がリタイアして、僕のグループからは自分1人だけになった。代わりに大量のサップが参戦してきた。正直彼らが何言ってるんだかさっぱり分からない。唯一理解できるのは"shit" とか"damn"とかそういう系の言葉。でも友人が以前プレイしたアメリカ人は、"suck my dick"とか言っていたらしいから、今日の皆さんは大分行儀が良かったらしい。結局この試合は新規参加の人たちが適当なプレイを繰り返すのでだらだらっとして終わった。

ディフェンスとブロックアウトはそこそこいけるような気がする。アウトサイドのシュートがまた入るようになったらもっともっと楽しくなるんじゃないかな。練習しよっと。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
S.D.
「あれは思い出したくないな...」だってのはなんとなく分かって,メガネくんあたりが言ったセリフだっけと思ってぐぐったら違ってた!さすがに忘れてるなあ.
koryu 2009/05/20(Wed)11:55:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Search in This Blog
Latest Comments
[03/30 川内のばば山田]
[03/30 川内のばば山田]
[08/06 Aterarie]
[07/05 Agazoger]
[07/01 Thomaskina]
Oldest Posts
Latest Trackbacks
フリーエリア

Barcode
Access Analysis
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Yaleで、遊んで学ぶ日々。 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]