忍者ブログ
Yaleで、遊んで学ぶ日々。

Yaleで、遊んで学ぶ日々。

囲碁、ときどきプログラミング、ところにより経済。
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本から送られてくるはずの小包が2つ、予定の日を過ぎても届かなかった。EMS便を利用したのでweb上でtrackingが可能なのだが、その記録によるとすでに配達されて「不在のため持ち帰り」となっている。通常そういう場合には不在通知が残されているのだが、今回はそれすら残されていなかった。事情を確認するため遠くの郵便局まで出向く。米国でこういうイレギュラーなことを頼みに行くと大抵渋い顔をされるから行く前から憂鬱である。

僕「小包を受け取りに来たんですけど」
受付の女性「じゃぁ不在通知を出して」
僕「ないんです」
受「何言ってんの」
僕「不在通知が残っていなかったんです。でも一度配達されたのは確かなんです」
受「あんた、名字は?」
僕「名字? XXXですけど」
受「もしかしてYYY通りZZ番のWW号室に住んでたりする?」
僕「は??? 何でわかるの?」

隣の受付の人は"PSYCHIC!"と言って笑っている。
受「あんたの荷物はそこにあるからそっちの窓口で受け取ってね」


結局、望みの荷物をあっさり受け取って終了。どうもその女性は荷物の管理のような仕事もしているそうで、どこの荷物が戻ってきたとかも把握しているのだそうだ。でも、なぜ不在通知が残されていなかったかは結局不明のまま。風に飛ばされてしまったのか、配達員の怠慢か。僕は後者の線が強いと見ている。サービスのクオリティはやはりこの国では期待できない。でも、手作業の部分が多いからか、今回のようなイレギュラーな事態への対応が思いのほか早かったりもするので効率性の判定は難しい。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Search in This Blog
Latest Comments
[03/30 川内のばば山田]
[03/30 川内のばば山田]
[08/06 Aterarie]
[07/05 Agazoger]
[07/01 Thomaskina]
Oldest Posts
Latest Trackbacks
フリーエリア

Barcode
Access Analysis
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © Yaleで、遊んで学ぶ日々。 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]